見出し画像

「今日のととと」2020年9月20日

今日は熊本出身や鹿児島に住んでたことのある方がお泊りで
ちょっと九州トークができて嬉しかった。
鹿児島のイントネーションは東北の人間には真似できませんよね。


「今日のたまり場」
日曜常連のショウくんが遊びに来てくれて
Jリーグやプロ野球を見ながら
宿泊ゲストさんも交えて語り合い。

ショウくんは基本外食派で「盛岡食いしん爺のもりおかじまん」を読みながら
行ったことのある店ない店をチェック。
ボクもまだこの本に載ってる飲食店を全部行けてない。
本町通の「喫茶ママ」がずっと気になってるんですけどね。
光原社の「可否館」も入ったことがない。
盛岡はまだまだ奥が深い。

ゲストのイソさんは今回岩手のゲストハウス巡りをしたみたいで
宮古の3710、花巻のmeinn、そして盛岡のととと。
「岩手のゲストハウスにはずれなし」
とのお言葉いただきました。
ありがとうございます!
今後も岩手のゲストハウスで連携とって盛り上げていきたいですね。


イソさんはヤクルトファンで現在最下位で凹み気味。
SNSを見てると盛岡には意外とヤクルトファンがいるみたい。
東北でヤクルトファンが多いのはなぜだろう?
東北の高校生をドラフト指名することが多い時期はあったけど。
イソさん、次はヤクルトファンの方がいるお店に行ってみてくださいね。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!