「今日のととと」2020年11月22日(日)

「今日のたまり場」
今日は先日取材してくれた地元の高校生が友達と泊りに来てくれました。
行動の速さ、すばらしいですね。
これを機会に「宿を楽しむ」ということが彼女たちの人生の一部になってくれたらいいな、と思います。

また、日曜常連のショウくんも遊びに来てくれました。
こうして通ってくれる常連さんの存在もとてもありがたい。
気軽にとととに立ち寄ってくれる方をもっと増やしていきたいです。

ショウくんとボクは豚汁を作ることにしていたのですが、
女子高生チームも何か作ろうと思っていたらしく、
買い物の結果、たこ焼きに。
お好み焼きはよくやりますが、たこ焼きはめったにやりません。
いちおうたこ焼きプレート付きのグリル鍋があるのでできるのですよ。

豚汁やたこ焼きを食べつつ
ホークスのワンサイドゲームとなってしまった日本シリーズ第2戦を見つつ
今の女子高生がかっこいいと思う人は誰なのか聞いてみたら
松丸亮吾と言われ、ダイゴの弟と言われるも、思いついたのはウィッシュの方。
検索してやっと、あさイチに出ている松丸くんがメンタリストDaiGoの弟なのだと知ったのでした。
たまには年の離れた人と会話してみるもんですね。


今日の豆知識
「新体操は声を出したら減点」

今日の名言
「ジャニーズは顔だけじゃない」

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!