見出し画像

「ととと便り」2020年12月26日

「年末の朝市」
今朝はなぜだか早く目が覚めたので
神子田朝市で川村商店のスフレチーズケーキが買えるかもと
5時過ぎの朝市へ。

画像1

画像2

しかし、川村商店は今日に限って臨時休業。

画像3

画像4


しかも明日からは大晦日まで毎日営業なのに。
俺、持ってるな~。
というわけでみなさん、この年末はスフレチーズケーキが買えるチャンスですよ!

画像5

夜明け前の朝市は空気がビリっと引き締まってていいですね。
薪ストーブの煙が夜空に映えます。

画像6

ビーフシチューのお店を見つけて惹かれましたが
やはりひっつみ食べ納めでしょ。
木偶の坊でひっつみ食べてあったまりました。

画像7

画像8

ついでに盛岡八幡宮にも行ってみました。

画像9


誰もいない静寂の天満宮。
でも真っ暗ではないのでそんなに怖くはないですね。

画像10

画像11


思いがけずに幸先詣を済ませました。

画像12

年末のとととは少しだけ予約が入ってきました。
予定通り29日まで営業できそうです。

それでは、おやすみなさい!


#ととと
盛岡の泊まれるたまり場

#ととと便り
#神子田朝市
#ひっつみ
#噂のひっつみ
#木偶の坊
#盛岡八幡宮
#幸先詣

@takuji.onodera.morioka.iwate

HPも見てね!
https://bokunohosomichi.fun/

旅のひとと地元のひとがつながる場
泊まらなくても使えるシェアリビング&キッチン

飲食物持込自由
自炊可能

街歩きが楽しい町、盛岡
#盛岡 #岩手
#morioka #iwate

町家のあるまち並み、鉈屋町
#鉈屋町 #natayacho
#iiiwate
#盛岡ゲストハウス
#岩手ゲストハウス
#岩手宿泊 #盛岡宿泊
#tohoku
#北東北
#岩手旅行

#moriokahostel
#iwatetrip #tohokutrip

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!