見出し画像

今日のととと 2020年9月21日

「今日のととと」2020年9月21日

「今日のたまり場」
今日は香川県丸亀のザ・丸亀ゲストハウスSPACEふくふくの親善大使を務めるカズさんが泊りに来てくれました。
青森から移動してきて、東北の広さにお疲れのご様子。
岩手だけでも四国に匹敵するくらいはありますからね。

カズさんは子供の頃からの筋金入りのマリノスサポーターということで
Jリーグトークができて嬉しかった。
なかなかいないんですよね、旅好きな上にスポーツ観戦好きな人。
今晩、㐂作さんにじゃじゃ麺を食べに行ったら休みで
明日のグルージャ戦に出店するということで、カズさん明日グルージャを見に行くことにしました。
目的はじゃじゃ麺ですが(笑)
いい試合になることを願います。

チェックインの時に鮭の遡上の話になってまだ少し早いので
録画してた番組で見せ、いつのもの流れで岩手関連番組をはしご。
岩手にも昨年「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」が来ましたが、
青森も来たみたいで、カズさんが行った食堂がめっちゃ混んでたそうです。
テレビの影響力、いまだに大きいですね。

画像1

画像2

画像3

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!