見出し画像

初めて買ったCDは、最後のロッンロールでした。

皆さん、thee michelle gun elephantというバンドをご存知でしょうか?

私が、初めて買ったCDは、このバンドのラストシングルにあたる「エレクトリック・サーカス」という作品です。

このバンドは、当時の友人から教えて貰って、私がギターを始めるキッカケにもなった一枚です。

ラストシングルというだけあって、すぐにこのバンドは解散してしまい、一度もライブに行くことはできませんでした。

それでも、ラストライブのDVDは何度も見て、他のライブDVDや音源も集めて、最も聞いたバンドである事は確かです。

ミッシェルを聞いた事が無い方は是非聴いてみて下さい。とにかくカッコイイです。

いまも、ボーカルのチバさんを始め、メンバーの皆さんバンド活動を継続されています。ただ、私の敬愛するギタリストだけは、どうしてもその音を聞く事はできません。

これからどんなバンドが出てきても、どんなジャンルで私がギターを弾くことになろうとも、このバンドとの出会いが原点であることは変わりません。

最高のロックンロールをありがとうございました。

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?