見出し画像

テキサスメソッドWeek 5: 2024年2月5日~2月11日 最終週!

テキサスメソッド5週間目のまとめ

47歳 176cm 69kg
今回でテキサスメソッド卒業。
2月12日から5/3/1プログラム開始しまっす。

Power clean
70kg3*2sets → 60Kg 3*4sets
きつー。70kg重い。60kgも重い


DL  100㎏   2/5reps failed 😓😓 

https://www.instagram.com/p/C3AhR_UvC0x/?igsh=ZzQ1cm51cnNtZ2li

前回の学びから、腰の高さを今までよりちょい高め、最初っからハムがバチバチに緊張する高さで。アップは80㎏2本、90㎏2本
→なんと2本だけ!疲労感強すぎ。しっかり休憩入れたのに3本目立てない。腰の高さとかそういう問題じゃなくて、とにかく重い。。。
テキサスメソッド卒業!!
週1回毎に記録を伸ばすの無理っす



BSQ  100㎏ 5*1

先週は浅くていまいちだったのでリベンジ。4本目はちと浅いけど、よし!


BP 70Kg 5*1 PR!!🔥🔥🔥

成功!動画あり  PR!!4週間目にしてやっと!!
(2/2が4/5reps, 1/26が3/5reps, 1/19が1/5 reps  )
いやー嬉しい。
2019年43歳体重75kgの自分に勝った!


OHP 45㎏ 3/5reps failed
重い!


スロージョグ継続中

1/1-1/7:3回23.84km
1/8-14:4回22.43km
1/15-21:7回29.61m
1/22-28:5回19.1km
1/29-2/4:7回31.37km
2/5-2/11:8回29.62km


以下 各日のメモ

2/5月 上半身ボリュームDay 68.7㎏

2.77km+ 4.81kmスロージョグ
①BP 65㎏   5*5, 2mでトライ。失敗したら3分にする
→5.5.5.5.3 4セット目までは2分で出来たが、最後3分とっても3本で終了。次からは3分でトライだな。
②OHP 32.5㎏ 10*3, 1m 
→10.10.5 きっつい。次も同じトライで。
③プルアップ 7*3, 1m
→7.7.4 いい、このまま頑張る!
1/29:776, 1/22:7 7 6, 1/15:775 
④スナッチバランス

バックプレスで僧帽筋の一点に集中
10本5セットとか。重ければバックプッシュプレスな
まずはバックプッシュプレス1:15から
後ろに担ぐ、肘はなるべくまっすぐ、安定しないなら肘を後ろにあげる
ディップ、ドライブ、まっすぐプレスして固定 ふらつかないように。僧帽筋中部全体で支える
スナッチバランス 5*5とか、重さ加えてく
しっかりステップして足音鳴らす、半分突き上げて半分下がる、バーの高さはジャストをねらう。膝を伸ばしたらすぐ下に潜る。

足音!!ならす!
腕を上げる高さ、足で沈む深さをドンピシャに!
両肘はめて、両腕が僧帽筋に刺さって、バーの重さを僧帽筋真ん中一点でささえる!
初心者はキャッチの安定を何度も確認!!
→おう、僧帽筋で支えるってのが、ピンとこない。こりゃしばらくバーでじっくりやりこもう。
ディップするの忘れてた。。。

2/6火 下半身ボリュームDay


2.92km スロージョグ
①BSQ 90㎏ 5*5, まずは2mでトライ
→2分無理3分で。
しっかり座りこめたけど、立ち上がる時に膝が内転させないと立てない。。。
ギリギリだなあ。。。
②DL  100㎏   5*1 腰の高さを今までよりちょい高め、最初っからハムがバチバチに緊張する高さで
80㎏2本、90㎏2本
→なんと2本だけ!やべ、疲労感強すぎ。しっかり休憩入れたのに3本目立てない。腰の高さとかそういう問題じゃなくて、とにかく重い。。。
90㎏5本腰高めを意識してやった。
んー、、、これ、来週BSQ92.5㎏5*5の後にDL100㎏やっても出来る気がしない。
そろそろテキサスメソッド卒業か?
週1回毎に記録を伸ばすの無理っす
現時点での推定DL1RM は112㎏(100kg*4より)
③RDL 65㎏ 10*3 1分
 
 

2/7水 上半身回復Day 


2.35km+4.1km スロージョグ
①OHP 35kg 5*3 3m       
②BP 50kg 10*3, 1m  
だん

2/8木 下半身回復Day


3.73km スロージョグ
①BSQ 70㎏ 5*2, 2-3m (火の80% 先週と同じ)
②バックエクステンション 10*3, 1分
③abrollar 膝 10*3, 1分
④スナッチバランス
バーで。楽しい。

2/9金 上半身高強度Day


3.93kmスロージョグ
①BP 70㎏ 5repsリトライ 成功!動画あり  PR!!4週間目にしてやっと!!
(2/2が4/5reps, 1/26が3/5reps, 1/19が1/5 reps  )
いやー嬉しい。
2019年43歳体重75kgの自分に勝った!
②OHP 45㎏ 5reps 3/5reps failed
重い!
③スナッチバランス 30kg5*1,  40kg5*3

02/10土 下半身高強度Day


4km スロージョグ
①BSQ  100㎏ 5*1
先週は浅くていまいちだったのでリベンジ。4本目はちと浅いけど、よし!
6RM  20200302 100kg*6
②Power clean
70kg3*2sets 60Kg 3*4sets
きつー。70kg重い。60kgも重い

02/11日 休日


しっかり休んだ   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?