見出し画像

2022年8月8日

360°ぐるりと一望できる砂浜まで

今日は今年の春、復職した親友が、

やっと乗り越えた1学期、お疲れさまと言う事で、

顔見せにやってきた。

(1学期乗り越えたのは親友です。)

未だ休職中の僕の様子を、いつも気にかけてくれて、

今回も、自分の疲れを癒しにと言いながらも、

僕のことを見に来てくれたのだ

友に恵まれるだけで、人生はまんざらでもないと思える

そう思わせてくれる友の存在はありがたい

そんな親友と、昼ご飯を食べて海までドライブ。

歩きと自転車しかない僕では、ここまではなかなか来れない。

月曜日の海水浴場の砂浜は、人はまばらで、

海と空がとてつもなく大きく美しくランタンのように360°

繋がる景色で夏を閉じ込めたように

思わず漏らしたため息は、

悲哀のものではなく、感動のものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?