見出し画像

2023年8月12日

朝焼けがほんのり始まった5時前。

三日月よりも細い、一日月ほどの月が、空でスマイルを作っているように見える朝空。

すごく早く寝てすごく早く起きる生活でここ数日過ごしているので、

今日も2時過ぎから目が覚めての、4時半くらいからの朝散歩だ。

雲一つない空は、赤、紫、青のグラデーションを見事に広げて。

そこにくっきりと浮かぶ一日月が、より映える。

朝焼けの色を見ながら、教え子の誕生日を思い出し、

おめでとうとメッセージを送る。

素敵な一年でありますようにと願いながらも、

はつらつとしたあの子の一年はきっと今日の朝空のように。

素敵な色でいっぱいになるのだろうなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?