見出し画像

2022年9月10日

ジブリアニメのような雲

秋です。

まるでアニメーションのように、雲が風に乗って流れていきます。

青空の青は、深い青でなく済んだ水色に近くて、

空の顔は「秋ですよー。」と言っているよう。

しかし、一方でお日様は、昨日とうってかわってギラギラで。

歩いていても汗が流れ落ちる。

「まだまだ夏ですよー。」と訴えかけるような暑さは、

空の秋っぽさとは裏腹で、

なるほどこの時期に体調を崩すわけだなと思いながらも、

イヤホンから流れるウェザーニュースでは、

今夜のお月見特集の話で盛り上がっている。

予報士の山口さんがピッピッをのんちゃんに促すという、

昨日とはうってかわっての構図に、思わず笑みがこぼれて、

今日の満月の中秋の名月が楽しみになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?