見出し画像

2023年7月20日

復職初任用最終日。

暑さも和らぎ、分厚い雲が多いながらも、雨の気配も感じないそんな出勤時。

珍しく改札から入ったホームまでの道のりに誰もいなくて、

新しくできたエレベータ用の通路が、何だか美術館のようで、

その線対称な消しくの美しさに、思わず足を止めてしまった。

窓は絵画の額縁のように景色を切り取り、

信号待ちで車も止まった窓の向こうの景色は、

本当の絵のように、動かないで額縁に収まり、

窓のキャンパスを淡い夏色で彩っている。

無事にひとまず一ヶ月。何とか頑張れた。

明日からは子どもと同じ長さの夏休みだけど、

お金は心もとないので、何か短期のアルバイトができたらいいのだけれど、

腰と足を療養するのも大事なので、

焦らずに、ゆっくりと。

まずは、家の片付けから始めようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?