見出し画像

2023年6月4日

来週から動くぞと思ったら、気持ちはそわそわしていたのか。

朝も早くに目が覚めてしまった。

ウェザーニュースモーニングを聴きながら、

外を歩けるだけ歩いてみようと、

玄関を開けると、オレンジ色の朝焼けに、

キラキラと光る羽根のような雲。

ひんやりしていた空気が、ぼわっと温かくなって、

額に汗がにじみ出る。

足腰の痛みは、まだ小さい。しびれが残るけれども動ける。

まずは地上でも30分から。休み休みでいいから。

つぶやきながら歩いてみると、一時間歩けた。

痛みはだいぶ出てきたけど、

立ち止まると治まっていく。

少しずつ動ける量も増やしながら、

気持ちで負けずに、無理せずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?