見出し画像

2023年7月10日

ぐったり疲れたのは、仕事のせいではなく、

通勤時にじゃんじゃん降った雨のせいでした。

久々に、傘が役に立たないほどの土砂降りで、

靴も靴下もズボンもぐっしょり。

雨で、重たくなった服で冷えた室内に入ると、

もうそれだけで重りがいくつもつけられたような感覚で、

なかなか乾く気配もなく、重たさがなくならないままに一日が終わった。

帰り道は濡れた靴をはだしでつっかけて帰る。

家に帰りついた頃に、お日様が雲間から見え始めた。

「頼みます。どうか乾かしてください。」

手を合わせてお願いする。

日光浴をする靴もなんだか気持ちよさそうだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?