見出し画像

2023年2月21日

昨日休館日で定休日になっていた、

近所のお土産屋さんに、

再びアタックしてみたら、

今日は2時過ぎと言う事もあって、

お食事処のお客さんは少なく、

展示されているさげもんのお雛様を見に来られているお客さんが多かった。

店に着くまでの数分で、すっかり体は冷えていたので、

昨日も食べようと狙っていた「熱々石鍋うどん」を注文する

お姉さんが重そうに持ってきた石鍋うどんは、

ぼこぼこぼこぼこ・・・・・

下にドライアイスでも入っているのかなと思うほどに

気泡が鍋全体から途切れなく出ていて

もう見ただけで熱々なのが伝わってきた。

お玉ですくいながら食べていると、

お雛様観覧のマダムたちが席に座り

「うどん食べたいわね。」

とささやいている声が耳に届く

(食べたほうがいいですよー、間違いない美味しさだから)

そう思いながらうどんをすすると、

食べ終わる頃にはお食事処へのオーダーが忙しくなっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?