見出し画像

寿司

コロナ禍のこのご時世。
ある男が、体調が良くない事は自覚しつつも、ただ風邪だと思い新宿の寿司屋に入っていったんです。けれど店内で2.3回、くしゃみや鼻かんだりしてしまって、それを見た店員が出てきて、『本当にお前は寿司が食べたくて来ているのか?汚いから帰れ‼️』と言って追い出されていました。

その男は本当にお寿司が食べたかったけれど値段が高くてまだ注文が出来てなかっただけだったとのこと。

身なりは少し着古した黒のスーツに、何色とも言えないくたびれたネクタイでした。

男は追い出される時、他の客にアルコールスプレーを手にかけて貰い『すみません』などと言いながら店を出ていきました。

私はたまたま現場にいて、その男が以前連絡先を交換したある男だと気がついたんですよね。関わるべきじゃない気はしたんですが、とても心配になって、、、『本当に食べたい事を証明しないとだめじゃないかな、◯◯デパート6階に絶対いいものがある』ってメールを送ったの。

返事は来ないと思っていたし、やっぱり男から返事は来なかった。

自分で言ったからには◯◯デパートへ私はむかい、何か男が寿司屋に渡すことで仲をよく出来るような商品を探していたら、ありました。沢山の魚や貝殻模様の、キラキラした飴細工が散りばめられてるお煎餅。1袋6000円💦

私が買う訳じゃないけど、と思いながら他のお菓子も眺めていたら、そこになんと男が来たんです、申し訳なさそうに💦来たんだ‼️と感動して、男にこれこれ、とお煎餅を紹介すると、『これから寿司屋に(これを渡しに)行くよ』と言って渋々買って帰りました〜。うまくいく気がする。


ていう夢を見た記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?