見出し画像

私学教員を目指す22卒 ととろの自己紹介

こんにちは。はじめまして。22卒のととろと申します。

先日就職活動が終わりました。

私学の教員の知り合いが全くいなかったため、就職活動はわからないことが多く、悩むこともたくさんありました。noteに自分の体験を綴ることで、これから私学の教員を目指す方の参考になればいいなと思っております。私学教員の就職活動がどのように進んでいったのか、選考を受けるときに気をつけたこと、模擬授業の準備などについて私の経験をお話ししたいと思っております。

早速自己紹介をさせていただきます。

校種・科目:中高国語

学歴:中高一貫校卒、国立大学卒業見込み

アルバイト:塾講師(大手受験塾で中学生の集団授業)、某カフェ、医療事務

採用試験を受けた数:17校(非常勤も含む)

採用通知をいただいた数:5校(うち1校非常勤)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?