見出し画像

87 モドリッチ

クロアチアが生んだ天才MFの選手です(^o^)丿
決して恵まれた体格ではないモドリッチがいかにして世界最高峰のMFに成長できたのか、レアルマドリードで活躍出来ているのか!

16歳でディナモ・ザグレブのユースチームに加入
18歳でトップチームに昇格して
同じにチームにクラニチャールの存在で、モドリッチはレンタルに
この経験でチームの為にハードワークできる選手に成長した。クラニチャールとか懐かしい

生き残る為に攻撃、守備すべてができる万能プレーヤーに
それが生きていてチームでも責任者を任せられる選手に

レンタル先でリーグのMVPに輝き
クラニチャールがディナモ・ザグレブを離れたことで再びザグレブに戻され
そのチャンス掴み、モドリッチの活躍もありリーグ優勝に!!!

2007年にはリーグのMVP
2008年にトッテナムにクラブ史上最高額の37億円での移籍
2012年にレアルマドリードに

現在もレアルマドリードで活躍されていて(*^^*)
モウリーニョ、アンチェロティ、ジダン監督の下で重要選手としてチャンピオンズリーグ3連覇達成されてます

カタールワールドカップの日本戦でもプレースタイルが良く危険なところにいてチャンスにするプレイスタイルはカッコよすぎます(^o^)丿
レアルマドリードの10番でバロンドールも受賞していて憧れしかない!!!
この歳になってもチームのために走り続けるモドリッチ本当凄い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?