見出し画像

46 タイタニック(映画)

タイタニックの映画について語っていきます(*^^*)

最初主演はトムクルーズ、マシューマコノヒー、ブラットピットなどだったそうです。人気俳優の力で売れたと思われたくなく監督が拒否したそうです(^o^)丿

ヒロインのローズ役の女優には
グウィネスパウトロウ、ケイトでアイアンマンの妻の方が断ったと!

監督のジェームズキャメロンがこの映画を作った理由が、
自分の目でタイタニック号が沈むのを見たかったから

撮影するためにも本物のタイタニック号をみなければならないと提案して、
キャメロンは潜水艦を運転しながら何回も沈没しているタイタニック号を冒険していると(*^^*)

こう言う話しきくと何回も見たくなりますよね!

潜水艦に乗っていて自分の体と魂が分離される経験をしたと!
その経験を発展させてた作品がアバターです(*^^*)

タイタニックの映画は昔からあるそうで!
同じタイトルをテーマにしたものが沢山あります!

ちなみに製作品が当時史上最高額で2億ドルもかかったそうです。
映画が撮影中止になりかけたことが何回もあったそうです!
そんな背景があったとは知りませんでしたし、
調べていくとその制作側や当時の背景がわかって面白いですよね(*^^*)

映画の最後に出てくるデカプリオの後ろの時計の時間が!
実際のタイタニック号が完全に沈んだ時間です(^^♪
2時20分だそうです!!

最初の船で叫ぶシーンは
デカプリオのアドリブで!
世界は俺のものだ!
I'm the king of the world!!

是非見てはいかがでしょう(≧▽≦)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?