見出し画像

vol.7 美容師さんだけではなく、頑張ってもなかなか貯金ができない人に見ていただきたい!!とっても簡単な方法で人生を変えたい方々へ

お金を貯めるためのpoint1

まず、スマホのアプリを整理してください。
使ってないアプリ、連絡をとっていない人の連絡先。少し時間がかかると思いますが、全部消してみてください。
できれば見てないメルマガも配信停止にして下さい。
無駄な情報は全て消すのです。
それだけで頭の中もスッキリし、無駄が減ります。
無駄な時間も減るのです。
え?お金に関係あるの?と思いますよね。
騙されたと思ってやってみましょう。
全てはここからスタートしますよ!

お金を貯めるためのpoint2

スマホをスッキリさせ、時間が生まれると、今度はお部屋の断捨離をします。

美容師は、洋服や靴、鞄やアクセサリー類。
とにかく服飾関係のものがお部屋にあふれているはずです。
お気に入りじゃないもの、高かったけど今は着ないもの。全て処分しましょう。

面倒でしたら全てゴミとして捨てる。
ブランドものでしたらメルカリで売ってください。それ以外のものはほとんど価値がつきません。リサイクルショップなどでも数百円程度です。
その労力が面倒でいつまでも部屋の中に置いておくくらいなら、ゴミの日に捨てましょう。
すぐに行動しましょう。

ごちゃごちゃものが多いところにいると、頭の中も整理されず、同じようなものを買ってしまったり、あるものを買ってしまったり。
悪循環がおきます。

スッキリしたクローゼットになると、また無駄なものを増やさないように、考えながらお買い物をするようになります。

ただ、この物欲をなくすというのが1番の至難の技なんです。
でも、ここを乗り越えなければお金は貯まりません。
テレビや雑誌、Instagramなどなど、購買意欲をかきたたせるものに囲まれて生きてますよね。
これがないと流行に遅れちゃう。
おしゃれじゃなくなる。

そんな不安な気持ちが美容師のお金をどんどん奪ってしまうのです。

今変わらないとこれからもずっとずっと変われません。
ここは努力するしかないのです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?