見出し画像

vol.3 美容師さんだけではなく、頑張ってもなかなか貯金ができない人に見ていただきたい!!とっても簡単な方法で人生を変えたい方々へ

美容師という仕事は、とても華やかな仕事です。
夢に向かってキラキラと輝く美容師さんをたくさん見てきました。

しかし、その反面、お金に困っている美容師さんもたくさん見てきました。もちろん私もその中の1人でした。

もちろん美容師という職業に限ったことではありません。
私はたまたまこれからの将来を担う若い美容師たちのために、何か少しでも力になれたらという思いからこのnoteを書き始めました。

美容師に限らず、お金の使い方があまり上手でない方々に、難しくなく簡単に始められることを伝えられたら。。

浪費癖がひどく数字に弱く、お金のことなど一切考えずに生きてきた私でさえ変わることができたその方法を、少しずつ伝えていきたい!!と、思っているだけなのです。


美容師が苦しいのはアシスタント時代です。
そこをどう乗り切るかでその後のマネー人生が決まります。

美容師という仕事はほとんどが歩合制です。(これはもちろんサロンによりますが)スタイリストになれば、お客様がたくさんつき、お給料も増え、同年代の方々よりもグッと収入が上がります。

私もトップスタイリストになり指名売り上げが200万円を超えた頃には、月収が50万円ほどになりました。
ボーナスはなかったので、大体年収600万円というところですね。
20代で年収600万円と言いますと、平均を大きく上回っているはずです。

しかし、私のお金は一向に貯まりませんでした。
貯まらないどころか、どんどん借金が膨らんでいったのです。

なぜでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?