見出し画像

vol.6 美容師さんだけではなく、頑張ってもなかなか貯金ができない人に見ていただきたい!!とっても簡単な方法で人生を変えたい方々へ

今が楽しければいいや。
今が幸せならいいや。
どうにかなるさ。

当時の、私はまさにマネーリテラシーが低い美容師の代表でした。

そして、どうにもならなくなってしまったのです。

収入と支出のバランス


よく考えるととても簡単なことです。
10000円しか持っていないのに、11000円のものは買えません。

それなのに買おうとする。

買えないのに我慢できない。
それがないとダメな気がする。
そして買って後悔する。

完全に自分の物欲をコントロールすることができていませんでした。


あの頃の自分に戻って、どうしたら物欲をコントロールできたのか、たくさんの書籍を読み、自分なりにたくさん考えました。

お金の大切さ、今から勉強して身につけてください。今が20歳でも、40歳でも、今日がこれからの人生で1番若い日です。
何歳でも遅くはありません。

そして、騙されたと思って、私と一緒に実践してください。


美容師がお金を貯めるためのpoint1

まず、スマホのアプリを整理してください。
使ってないアプリ、連絡をとっていない人の連絡先。少し時間がかかると思いますが、全部消してみてください。
できれば見てないメルマガも配信停止にして下さい。
無駄な情報は全て消すのです。
それだけで頭の中もスッキリし、無駄が減ります。
無駄な時間も減るのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?