見出し画像

vol.4 美容師さんだけではなく、頑張ってもなかなか貯金ができない人に見ていただきたい!!とっても簡単な方法で人生を変えたい方々へ

私がトップスタイリストになり指名売り上げが200万円を超えた頃には、月収が50万円ほどになりました。
ボーナスはなかったので、大体年収600万円というところですね。
20代で年収600万円と言いますと、平均を大きく上回っているはずです。

しかし、私のお金は一向に貯まりませんでした。
貯まらないどころか、どんどん借金が膨らんでいったのです。

なぜでしょう。

それは、
収入と支出のバランスが完全に崩れてしまっていたからです。
当たり前のことなんです。

私が当時働いていた会社は、とても教育カリキュラムがしっかりしており、学校のような会社でした。

美容室を一括りにしたとしても、その会社によって教育カリキュラムは異なり、全く教育をしてくれない美容室もたくさんあります。
私は運良く学校のように丁寧な教育を受けることができました。基礎をしっかりと学ぶことができたのです。

そのかわり、営業前、営業後、休みの日まで、ほとんどの時間がお勉強により潰されてしまっていたのです。

家にいる時間は1日平均6時間から8時間。そう。ほとんど寝る時間しか家にいないのです。

当時はスマホも普及しておらず、テレビを見る時間もなく、社会情勢やニュース、芸能関係の情報まで、ほとんど入手することができないほどでした。寝に帰り、起きてすぐサロンに向かう。

そんな毎日が何年も続いていたのです。
(もちろん仕事だけではなく、遊ぶ時間も含まれています。笑)

時間がないということは、家事をする時間もありません。

お洗濯はしないと着る服がなくなってしまいます。
ここは第一優先。

掃除はしなくても困りません。

1番大切な食事は、
そう、外食やコンビニが増えてしまうのです。

なんという乱れた生活なのでしょう。。
外食やコンビニ。これは1番の無駄遣いです。

1食500円で収まるように計算してみましょう。

でも、安価に抑えようと努力すると、栄養バランスも最悪になってしまいます。(インスタントラーメンなど)

1日(500円×3食)×31日=46500円


自炊せずに果たして1食500円で済まされるのでしょうか。

おおよそ5万円。もしも飲み会などが加算されると、6万円から7万円では抑えられないのかもしれません。
タバコを吸う方は更に5,000円以上上回るはずです。

1人で食費、嗜好品が6万円から7万円。その数字の大きさ、理解できるでしょうか??





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?