見出し画像

#135 みかづきの呼吸、新潟!伊太利安!

さて今週末はホームでブラウブリッツ秋田戦!秋田は現在13位ですが、残り試合上位との対戦を多く残しているのと、下位の突き上げもあるため、J2残留に向けて安穏としてられない状況。死に物狂いでくるでしょう。油断はできません。

相手のDFにはマグ(増田選手)もいます。我が軍はまだJ1昇格への可能性がなくなったわけではありません。リーグ戦でビッグスワン初上陸する秋田を迎え撃ち、絶対勝ちましょう!!

私は過去に秋田県に仕事で1回だけ車で行ったことがありますが、めちゃくちゃ遠かったイメージ。「村上より向こうか…」と思うと隣県の山形ですら遠く感じるぐらいなのに、さらにその向こうですからね。直通の高速道路もないですし。でも秋田サポにはたくさんビッグスワンに来て欲しい!

さて今回の煽りイラストは焼きそば?ダービー。秋田県は横手焼きそば、我らが新潟はみかづきのイタリアンです。「みかづき?」と思うフレンド派の方もいらっしゃると思いますが、ビッグスワンで食べられるのはみかづきさんの方なのでコチラを採用しました。

画像1

上の写真は、実際にビッグスワンで食べた「ハンバーグイタリアン」です。太麺の焼きそばにミートソースがかかっていて、さらにそこにハンバーグが載ってホワイトソースがかかっています!めちゃくちゃ美味しそうでしょ!実際美味しいですよ。

「イタリアン=焼きそば」とするには少し抵抗はあります。しかし、公式でも焼きそばと言っているので焼きそばなんだろうけども。そんなイタリアンを煽りイラストのどこかで使いたかったので、焼きそばが名物な都道府県として秋田は狙っていました。しかしながら、秋田県とはもっと色々ネタありますよね。コシヒカリvsあきたこまちや長岡花火vs大曲花火、佐渡の鬼太鼓vsなまはげとか。

中でも花火は最後まで悩みました。せっかく日本三大花火がある県同士ですからね(もう1つは茨城県土浦)。しかし正直花火はどうイラストで差を出すか画力に不安がありました…。新潟側は長岡のフェニックスを描けばいいかもですが、柏崎の水中花火や片貝の4尺玉も入れたいし。そちらはまたの機会にしたいと思います。

今回のエントリのタイトルは「鬼滅の刃」風にて。現在Jリーグも「鬼滅の刃」とコラボ商品を色々出してますね。決してなまはげを鬼殺すると言う意味ではないです。なまはげは厄払いをしてくれる神の使いですから!

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

もしサポートしていただけたら嬉しいです!