見出し画像

#121 逆襲の新潟

あぁ…もう一度君(京都)に…巡り会えるなら(アウェイで)メビウスの空を超えてビーヨンザターイム。京都に敗れて連敗となってしまいましたが、「首位陥落」と騒ぎ立てているメディアほどには全く悲観はしてない今日この頃です。

そりゃ京都に負けたのすげー悔しかったですよ。ホームでしたし。でもこれほど悔しがれるっていうのはそれほどいいゲームだったということ。いいゲームであればあるほど勝ちたい気持ちは高まるもんです、ブルーノメンデス。おそらく現在J2最強の京都の前プレを結構躱せてましたからね。次節でこの連敗から抜け出しましょう。

というわけで琉球戦です。ここまでズッ友な相手ですが、自らの手で突き放すチャンス到来ですよ。京都戦の後、人一倍悔しがっていた鈴木孝司選手が古巣相手にやってくれそうな予感がしています。京都戦もシュート数は相手の倍以上撃っていました。あとは決定力。そろそろコージさんの出番というわけです。潤人からゴールゲットお願いします。

さて今回のイラストは両県のスイーツから、新潟はぽっぽ焼きで琉球はサータアンダギー。ただ描くのもアレなので、どちらもファンネルっぽくしてみました。ぽっぽ焼きを並べるとνガンダムのファンネルみたいでしょ(強引すぎ)。ちょうど琉球のユニフォームも燕脂で赤っぽいし。


さてぽっぽ焼きを知らない方のために一応簡単にご説明。

新潟(特に下越)のお祭りといえば「ぽっぽ焼き」というくらいメジャーなお菓子です。黒砂糖と薄力粉を混ぜて焼いた別名「蒸気パン」とも言われるモチモチとしたこのぽっぽ焼き。冷めても美味しいので、祭りの後のお土産にピッタリなやつなんです。その昔ビッグスワンのスタグルにもあったのですが、現在は無くなってしまいとても残念。復活を切に願いますです。


琉球:「アムロ(安室奈美恵)!琉球が持たんとしている時が来ているのだ!」
新潟:「分かってるさ!新潟にアルビの心の光を見せなきゃならないんだろ」


ホーム連敗は許されません。

勝って次の川中島に繋げましょう!



追記:

そんなこんなで琉球に勝ちました!
ポッポ焼きは伊達じゃなかった!

ガンダムネタなら新潟は「新潟=新型=ニュータイプ」なんだから勝つのは当然!?そんな過去記事も紹介しておきます。




もしサポートしていただけたら嬉しいです!