見出し画像

#138 ニャポ展のご報告

10月16日から30日までの2週間、新潟市にあるともともベース神道寺さんにて開催させていただいた「ニャポ展」。終わってから2週間になりますが、その様子を撮影した動画をようやく編集し終わったので、改めてここにご報告させていただきます。

早速ですが「ニャポ展」の様子をまとめた動画はこちら!

スマホで撮影したものなので手ブレがあり、見ると酔ってしまうかもしれませんのでご注意ください。すみません。

私は初日と最終日しか在廊できませんでしたが、私がいない間、ともともベース神道寺のスタッフのみなさんが、来場者の皆さんを優しく案内してくれたみたいで大変感謝しております。特に今回私の思いつきで始めてしまった「ニャポ太を探せ!」は、なかなか苦戦される来場者の方々もいらしゃったようで、スタッフのみなさんが一緒に探してくれたりと大活躍だったようですね。

画像1

あと、今回は私のイラスト以外にも、『AlbiWAY』の皆様にも大変お世話になりました。これまた私の思いつきで無理なお願いをしたにもかかわらず、バックナンバーの掲載許可をくださったニラサワさんと、イラストを新たに描き下ろしてくださあったえすさんには心からありがとうと言いたいです。えすさんのイラストは元々アルビサポの中でも人気が高いですからね。今回のイラストについても、来場者の方々は「かわいいかわいい」と言いながらご覧になっていました。

また、期間中ご来場いただいた方々に改めてお礼申し上げます。動画の中でも触れましたが、ゲストブックに書き込んでくれた方々ありがとうございました。ニャポ太の絵を描いてくださった方が多く、とても眼福でございました。

個展は今回初の試みでしたが、やって良かったと思います。また開催できるよう頑張ります。


もしサポートしていただけたら嬉しいです!