ポジショニング

正月休みももうすぐ終わりですねぇ。

でも、全然憂鬱じゃない!!
早く動き出したい。

ウズウズしてます。

昨年の終わりから、マーケティングについて勉強してます。

北野哲正さん

ってご存知ですか?

マーケティングコンサルタントという分野で活躍されてる著名な方です。

10年前から聞いていた「マーケティング」

これまで自分なりに勉強してきたけど、何か大きく生かせたかって言ったら、全くと言っていいほど…

本質もわからず、やみくもにマーケティングという言葉を乱用していただけ。

北野さんはお会いしたことないのですが、ポジショニングの重要性を説いていて、完璧に腑におちました。

開業する前に、ポジショニングを明確にするべきだったと思う今日この頃…

ポジショニング=自分がNO.1になれる市場を創り出すこと

僕がNO.1になれる市場かぁ。

なんだろ。

そして、「ニッチインリッチ」

ニッチなことほどリッチになる。

そのままだけど、これもかなりグッときた。

とにかく、真剣に本気で自分のポジショニングと商品のポジショニングを創っていきます。

そして、多くの人の課題解決ができるよう訴求していければと思います。

写真は今日の家族サービス。
相変わらず癒される笑顔。

この笑顔のために頑張らねば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?