見出し画像

2019年 太陽 魚座

2019年2月19日 8:04

水瓶座の領域にいた太陽は 魚座へと移動します。

進化を促すエネルギーを私たちに降り注いでくれていた水瓶座の太陽。

次は中心にある本質へと私たちを誘う魚座へと移動します。

1月20日からの太陽水瓶座の1ヶ月。

あなたはどんな事を感じ どんな出来事が起こった一ヶ月だったでしょうか?

2019年は 数秘では 3 の年。

3は陰と陽が統合した第三の存在をあらわします。

2019年を過ごすために進化するポイントもまさしくこの第三の自分。

陰の自分も 陽の自分も 両方を生かしつつ どんな第三の自分を創造するのか。

ストイックに自分の内側を見つめることで大きな学びがやってきた方も多いと思います。

そして 浮かび上がってきた 人の生命の営みの原理原則の面白さ。

人が生きるための営みを語る歴史から 本質的なもの汲み取る姿勢の大切さ。

嫌なものから逃げない事が何かしらの成果を自分にもたらし また人との協働が発展の鍵となる時期でした。

などという小難しい話は置いておいても 振り返ってみて どんな1ヶ月だったのか。

言葉化しておくことで 次の自分が自然と浮かび上がってきます。

ぜひノートに書き出してみてください。

さて太陽は魚座へ。

これから3月21日までの1ヶ月。

春分の日以降の新しいステージの前に 今までの総決算が始まります。

魚座は12星座の最後の星座。

本質だけを残し そのエッセンスだけを持って 私たちは新しいステージの世界を歩いていきます。

新たな世界を旅するためには 大きな荷物は邪魔になります。

必要のないものは潔く捨てて 必要なものをぎゅっと圧縮していくエネルギーをこの太陽魚座の期間 太陽は私たちに降り注いでくれるのです。

そのために まずは今まで手に入れてきたものを 混沌としたままオープンにする事が必要となります。

そして自然のエネルギーや摂理に沿った生き方への回帰。

見ることができず 掴み所のないエネルギーからのメッセージが学びを深めていきます。

目に見える事以外からの直感的なメッセージを創造へと結びつけていきましょう。

神さまからの使命を全うすることが豊かな成果へ繋がります。

ハードルが高いと感じる事も 全ては必然で大丈夫であるという信頼の元 取り組んでみましょう。

今はしっくりきていなくても 背伸びをすることが発展の鍵を握ります。

挑戦する事で得られるものが2倍になる流れもあります。

さあ太陽魚座になった翌日はスーパームーンと騒がれる 旧暦睦月の満月です。

最後の仕上げに大きなエネルギーがなだれ込んできています。

自分を信頼して過ごしましょう。

ではまた改めて満月の星読みをお送りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?