見出し画像

のりのりコスモ星読み研究所20190302

【金星が山羊座から水瓶座へ移動したよ♪】

スターくん
「はじめまして!のりのりコスモ星読み研究所です♪
この研究所は 星読みの研究大好きな のりのり所長と アシスタントをしている ぼく スター とでお送りする 星読みの基本的かつ 偏った情報発信局です!」

のりのり所長
「はじめまして。所長ののりのりです。占星術 って 深くて 面白くて 研究が止まらないのよね♡
私が研究して捉え直した占星術の色々をここではお届けしていこうと思うのよ♡」

スターくん
「所長は独自の研究成果をまとめて 旧暦の星読み という星読みもされてますね。」

のりのり所長
「星読みって 膨大な情報から メッセージを抽出していくから 旧暦の星読みもまだまだ研究段階なんだけど 定期的にやっていく事が積み重なっていけば 更に研究も進むから と思って 毎回 初心の気持ちになって書いてるわ。
正直 毎回 頭から湯気が出てるの(笑)」

スターくん
「ストイックな所長はそれを楽しんでそうですね!(笑)
僕には無理ですけど そんな所長から色々教えてもらえるのでいつも嬉しいです。」

のりのり所長
「自分が研究した事を 喜んで受け取ってくれる人がいるのって 本当に幸せ♡
スターくん いつもありがとう!
さあ のりのりコスモ星読み研究所では 旧暦の星読みではお伝えできない 占星術のおもしろ情報をお伝えしていくわよ♪」

スターくん
「ぼくも頑張ります!
占星術の世界ってとっても深いですよね。
だけど ぼくも知る事で 暮らしに役立つ事もあって だから あんまり知らない人にこそ わかってもらえるような感じになるようにしたいです。
さて所長 今日は何のお話ですか?」

のりのり所長
「金星のお話をしようと思うの。
その前におさらい。
占星術の基本的なお話をスターくんから説明してもらえると嬉しいな。」

スターくん
「占星術、星占いは 自分が生まれた時に 空の天体がどこにいるか でその人の持って生まれた素質などを知る占いです。
みんなが知ってる自分の星座は 生まれた時の太陽がどこの位置にあるか なんですよね。」

のりのり所長
「そうなの!私も研究を始めるまで まさかこんな沢山の星座が自分に関係してるなんて知らなかったからびっくりだったわ!
あとは特別な日の天体の位置を見る事で 全体的な流れを読み取ったりもするわね。私は20個の天体の位置をみてるけど ここではわかりやすいように10個の天体をみていくわね。」

スターくん
「10個は 太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、ですね。
このお馴染みの天体の位置で色んな事がわかるんですよね。
自分が生まれた時の星の位置が知りたかったら 無料 ホロスコープでネット検索すると簡単に知る事ができますよね。」

のりのり所長
「便利な世の中よね!
その天体の意味や 星座の意味なんかも 検索すれば 山のような情報が無料で手に入っちゃうのは 占星術自体の大切な情報が 常にオープンにされているから なんだよね♡
そんな所も 占星術が大好きな所なの。」

スターくん
「今日3月2日の1時45分。金星が山羊座から水瓶座に移ったんですよね。だから所長は金星のお話をされたいんですね。」

のりのり所長
「そうなのよ。ちょうどいいタイミングだと思って!金星は英語でヴィーナス。美の女神ね。美しさや楽しさ、芸術、文化、金銭、倫理、パートナーシップ、魅力、音楽などを象徴すると言われている星ね。」

スターくん
「金星はだいたい1ヶ月くらい1つの星座に滞在するんですよね。簡単にいうと金星って楽しいこと な感じですね。」

のりのり所長
「そうそう♪
楽しいことへ関心が 社会的な結果 から もっと軽やかに そしてちょっと未来的な事が楽しくなっていきそうな感じ♡」

スターくん
「山羊座は地に足がついた現実的なエネルギーだけど 水瓶座は風の塊で季節を動かすようなエネルギーですもんね。」

のりのり所長
「季節を動かす!いい事いうね!まだ冬だけど 春はどんな事を楽しもうかなぁ〜♡なんて 先の未来にわくわくする感じね♪」

スターくん
「今回 水瓶座には3月27日までいるんですね。もう4月直前の新しいスタート目前。今から新しい生活にわくわくすると金星の流れに乗れる感じなんですね♪」

のりのり所長
「あとは楽しい事や自分の感受性を新たな角度で見つめ直すにも最適よね。今まで楽しかったけど 本当にこれが好きかな?っていう問い直し。意外と 好き と 慣れ が混在してしまったりするからね。
もう成長したから 次の遊びに移ってもいいタイミングなのかもしれない。自分の感性をさらに進化させるにもいい時期だと思うわ。」

スターくん
「なるほど!水瓶座は進化をあらわす星座でもありますもんね。新たな金星水瓶座のスタート✨✨楽しんでみよう♪」

*この内容は のりのりコスモ星読み研究所独自の見解です。様々な人が 色んな角度から星読みをされています♡そんな数ある星読みの一つとして こんな見方もあるんだね〜 と楽しんでいただけたら嬉しいです♡未来を予見したり断定するものではありませんのであしからずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?