巡る身体①不調の積み重ね

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
メグラクトレLINE公式アカウント ボディーワーカー吉田恵~totonoe~
お友達追加してスムーズに整え習慣をGET!!!

LINE ID はこちら▷▷▷『@468kivci
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

普段のご自身の立ち姿勢を
あなたは知っていますか?

ふとガラスに映った自分を見て
驚くことありませんか?

画像1

この写真は全然違う姿勢をとっているように
見えますが

変えたのは全部骨盤の位置だけ

すごくたまに
ご年配の男性が
「俺には骨盤ないだろう?」
なんて驚き発言がありますが

そのくらい骨盤というのは
無意識に使っているところなんです💦

画像2

座り姿勢でも同様に
一般的に『猫背』や『反り腰』と言われる姿勢も実は背中や腰のなどの患部だけの話ではないのです

よく「突然ギックリ腰になった」
なんていう話もありますが
そんなこともなく
ちゃんと日々ギックリ腰の準備を
悲しいことに着々と積みかせねている😣

なんてこった😭

実はその積み重ねは
日々の姿勢から来ているんです💦

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
メグラクトレLINE公式アカウント ボディーワーカー吉田恵~totonoe~
お友達追加してスムーズに整え習慣をGET!!!

LINE ID はこちら▷▷▷『@468kivci

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

次回は巡る身体②不調の原因へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?