見出し画像

脱デブ・脱運動不足!すっきりカラダ一緒に動かさない?

こんにちは!

ととのえて、からだ。のこんさんです。

YouTubeやインスタで普段は活動しています。

YouTubeは5.6万人の登録者様!(ありがとうございます✨)

Instagramは16万人のフォロワー様!(本当に感謝です・・・)

今世間は自粛ムードですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の元には日々DMなどを頂くのですが、最近多くなったのが

・テレワーク続きで■■■が凝り過ぎてやばいです!

とか

・家での運動って何かおすすめありますか?

というものです。

そこで今日は、1日のルーティンにおすすめな運動を紹介したいと思います。

私の動画はもちろんですが、現在YouTubeにはたくさん良い動画がありますので、そちらも合わせておすすめしたいと思います。

それでは、見ていきましょう!

テレワークが続く方が凝りやすいのは?

やっぱりダントツで「首・肩」ですね。

そしてそこから派生して「眼の疲れ」なんかもあります。

それらがひどくなると「肩甲骨がガッチガチ」という事態に繋がります。

そこで最初におすすめしたいのが「肩甲骨ほぐし」です。

書いてある全ての悩みに網羅できるよう、じっくりプログラムを用意しました。ぜひお昼やすみや夜にやってみてください。

これと合わせておすすめなのが、柴さんのセルフケアです。

こちらをセットで行うことで眼の疲れも軽くなりますよ。ぜひセットで行なってみてください。

スッキリしたい!そんなあなたには「痩せるダンス」がおすすめ

楽しく運動したいあなたにはダンス系のエクササイズがおすすめです。

有名なのはアラサー健康チャンネルのまりなさんですね。

まりなさんの笑顔が最っっっ高です!

こちらと合わせてどうぞ!

音楽に合わせる系だと楽しく出来ますよね。そこであと有名なのがオガトレさんです。

オガトレさんは太鼓の達人です!(誤解を生みそうw)

足パカで楽しくエクササイズ出来ますので、ぜひぜひやってみてください♪

しっかり汗流したいときはHIITがおすすめ!

しっかり汗流したい!どうせなら効果出したい!そんなあなたにはHIITというエクササイズがおすすめです。

HIITは高強度なのですが終わったあとも脂肪燃焼効果が高いと言われています。

そんなHIITのプログラムをいくつかご紹介です。

こちらはお腹だけに焦点をあてたHIITです。なっかなかキツいので、テレワークでお腹ポッコリが気になる方はぜひやってみてください。

そして先日 #ユウトレ本 を出版された(おめでとうございます!)ユウトレさんのHIITもきっつくておすすめです。

やっぱり汗かくと爽快ですもんね♪

1日の運動時間はどれくらいが良いの?

15分できれば万々歳だと思ってください。大切なのは「継続」なので、最初からめちゃくちゃ気合いを入れると失敗します。

最初は「自分で笑っちゃうくらい」ハードルを下げることをおすすめします。

それくらい継続が大切です。

家にこもっている時に食事で気をつけることは?

どうしても「糖質」「脂質」この2つの栄養素に偏りがちになります。細胞の材料であるタンパク質を中心に食事を組み立てることが大切です。

毎食必ず「お肉」「お魚」「豆」「たまご」のうちどれか1つ(2つならもっと良い!)を入れるだけでも違いますのでぜひ実践してみてください。

自粛デイズを充実させよう!

心身の健康のためにも、運動不足にならない程度の運動は必要です。ということでぜひ、今日挙げた動画を実践して、充実した家時間をお過ごしくださいませ♪

私自身もすっかりNetflix沼とマンガ沼にハマってしまったので、運動します!!!

#おうち時間を工夫で楽しく


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?