見出し画像

レモン胡椒

オーストラリアだと手に入らないから作ってみた - 柚子胡椒編

こちらオーストラリアは、大豆系、柑橘類の個人での持ち込みが禁止されています。なのでー、大好きなゆずが簡単に手に入りません。

でも最近はおしゃれレストランでもYuzuが入ったメニューがかなり出てきました。良い香りですものね〜。ゆずジュースも手に入ります。だーいすきな柚子胡椒も買えるようになりましたが、だーいすきなため、何にでものっけて、あっという間に食べちゃう.....

なんで持ち込みが厳しいかというと、他大陸の生態系とは違った、独自の自然の生態系を持っています。そのため、日本では普通にいる害虫や植物の病気の種類も少ないし、他大陸の動物や、植物にとって外敵もいないパラダイス!となり、雑草&害動物化していきます。こちら西オーストラリアでは、うさぎや、あのお花のカラーもペストです。

うちには大きなレモンの木があって、たくさん実を付けてくてます。レモンも爽やかなので、作ってみました。

レシピは簡単!レモンの皮(4コぶん)、青唐辛子(10本)、塩(小さじ2)をフードプロセッサーに入れるだけ!

いやー、ステーキにのっけてもおいし〜!

是非お試しを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?