見出し画像

「サンガサポ新潟遠征のまとめ①」だよ。

こんにちは!
迷子舞妓です。

2023年の6月11日から13日まで二泊三日で京都サンガの応援を兼ねて新潟旅行をしてきました。
三回シリーズにしますのでぜひ最後まで読んでね。
それでは今回は第一回ということで初日の行動記録です。さっそくいってみましょう!

相変わらず朝一番の飛行機で出発です。
J-AIRさん、今回も宜しくね。

いつものJ-AIRさんですが今回は少し贅沢をしてクラスJです。
伊丹から新潟まではあっという間に着きました。
余談ですが新潟空港到着時に遠目にですがトキエアさんのATR機が見えました。

写りが悪いよね、ごめんね。
はーい!お出迎えありがとう。

リムジンバスで新潟駅まで行きホテルに荷物を預けてさっそく行動開始っ。
とりあえずは僕の旅のお約束、地元モンベルへの訪問です。
トキのイラスト入りTシャツを購入しました。

モンベル新潟南店さんです。
新潟交通路線バスの乗務員さん。
とても親切な方でした。

はい、そしてそして今回のメインテーマ、我が京都サンガvsアルビレックス新潟さんの試合観戦です。
メインスタンドのアウェイ寄りで観ました。
ビッグスワンは大きかったです。
試合の方はなんとなんと3-1でサンガが大勝利を収めました。

みんながんばったね!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!

この日のスタメンです。
3万人以上入ったんだって。
すごいね。
ちょっとだけよ。
素敵なお足をちら見せです。
もち豚串焼きとサッポロビールが出している新潟限定ビイル「風味爽快二シテ」

意気揚々と駅まで帰って来て祝杯は「ぽんしゅ館魚沼釜蔵」さんで。
いゃ〜何もかもが整った素晴らしいお店でした。
もちろんお酒もお料理も大変美味しゅうございました。
ありがとうございます!

越路吹雪さん、ありました。
探してみてね。

ということで楽しい楽しい新潟一人旅。
初日はこの辺りでおしまいといたしましょう。
決して駅前でヨッパらって暴れたりはしておりませんので念の為。
(笑)

二日目のお話はまた後日。
みなさんまたお会いしましょうね。
最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?