見出し画像

京都サンガFCと共にある幸せ

いや〜嬉しいもんですねぇ。
とうとう12年ぶり?にJ1に帰って来ましたよ。
ただいま〜!おかえり〜!って感じでどうかみなさま宜しくお願い致します。
ここでは僕なりの2022 Jリーグを楽しむ方法を記しておきますね。
最後までどうかごゆっくりお楽しみください。

◎SANGA CREW
あ、これは俗に言うところのファンクラブですね。
今回はご祝儀の意味も含めましてファンクラブの中ではトップカテゴリーである「ゴールドクルー」に入会しましたよ。
いろいろと特典が盛りだくさんでとても楽しみです。

ファンクラブから届いたいろいろ

◎試合観戦
J1リーグ全34試合とYBCルヴァンカップグループステージ全6試合の日程チェックを済ませました。
広島、神戸、大阪、名古屋など近隣に好チームが多いので観に行くのが楽しみですね。

マッチスケジュール

◎サッカーくじtoto
今年もガンバ(サンガファンなのにな)って一発大きいのを狙って当てに行きましょう。
ちなみに昨年の大当たりはなんとなんとなんと7000円オーバーでした。
さて今シーズンはどうでしょうか?
乞うご期待!
totoへのリンクはこちら↓

◎アウェー観戦
今のところ札幌、福岡、鳥栖のいずれかへ出向くことを想定してるよ。
逆にね、いろいろなSNSでお知り合いになることが出来たサッカーファンのお友だちと試合観戦がてら京都で出会えたら嬉しいなぁなんて思ったりしてます。
お越しの節はぜひご一報くださいませね。
皆さまには全く関係ないかもだけど僕の大好きな航空会社でなおかつ移動の際に使うことが多いJ-AIRさんのHPを貼っておきますね。

◎順位予想(諸事情により10位まで)
それでは最後に私の思うところの2022 J1リーグ順位予想を載せておきますね。
あくまで「僕が考える」予想でありエンタメですのでどうかそういった視座でお楽しみくださいませ。
1️⃣川崎2️⃣神戸3️⃣横浜FM4️⃣名古屋5️⃣G大阪6️⃣鹿島7️⃣FC東京8️⃣浦和9️⃣札幌🔟広島、以下省略。
いかがでしたか?「京都ないやんか?」というツッコミはこの際無しでお願いします。
そうですね、今年の京都は…ここはひとつ「残留=J2へ逆戻りしないこと」が現実的な目標かな?と思っています。

◎おまけ
JFLの鈴鹿に僕の心の師匠(年下だけど)カズこと三浦知良選手が加入することになりましたね。JFLには滋賀、奈良、大阪など近隣にチームがたくさんありますので観に行きたいなと考えています。JFLの日程も要チェックですね。JFLのHPはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?