見出し画像

「サンガサポ新潟遠征のまとめ②」だよ。

こんにちは!
迷子舞妓です。

2023年の6月11日から13日まで二泊三日で京都サンガの応援を兼ねて新潟旅行をしてきました。
三回シリーズにしますのでぜひ最後まで読んでね。
それでは今回は第ニ回ということで二日目の行動記録です。さっそくいってみましょう!

この日は早朝からホテルのレンタサイクルを借りて街中をチャリで疾走しました。(汗)

各々の説明は下記に。
やっぱり別枠扱いにしないとね。
かの有名な萬代橋がこちらです。

・さすがの大きな町も早朝5時はガラんと。
・安易なネーミングのコインパ発見。持ち主さんの願いも叶わず空枠ばかりでした。
・朱鷺メッセのこのビルは甲信越で一番の高さだそうです。うん、高かった。
・例により足のチラ見せです。
・この船は佐渡島へ渡る佐渡汽船のオチリです。
このあとホテルに戻り朝食をいただいて新潟駅から新幹線で長岡へ向かいます。

思えば遠くへ来たもんだ。
長岡駅前のなにか。
新幹線からレンタカーに乗り換えて。

長岡からはレンタカーで一路日本三大渓谷の一つである「清津峡」に向かいます。
キビキビ走る軽自動車でのドライブは快適そのものでした。
清津峡についてはこちらをご覧ください。↓↓↓↓↓

記念の一枚はこちら。

映えます?

清津峡を見たあとは米菓メーカーさんの直売所へ向かいます。
ぶぃ〜ん!車煙煙煙
ブルボンさん?亀田製菓さん?三幸製菓?はい岩塚製菓さんでした。
あ、あのね。
岩塚製菓さんの直売所に行く途中にこれは全く予定外だったんけど「三波春夫顕彰碑」に立ち寄ってみたよ。へぇーこちらのご出身なのね。
資料館?があったりして案外見応えありましたよ。
てか、みなさま三波春夫さんてご存知???

お客様は神様です、とな。
チャンチキおけさ。
なんだかレトロ&クラシック。
アウトレットとか直売所限定
とかいろいろありました。

このあたりから午後の時間帯にさしかかります。
結構走り回ってます。
まだまだ楽しみます。

岩塚製菓さんのあとは江口だんごさんです。
(よく食べるおっちゃんだなぁ。)
場所柄、笹団子はマストなんだけどここはひとつというわけで洋菓子にチャレンジ!からのお団子セットね。
(よく食べるおっちゃんだなぁ。)

ザ・だんご屋、的なアプローチ。
知らんけど。
お庭でいただく村上紅茶と
ロールケーキのセット。
抹茶と五色だんごのセット。

楽しんでるよね。
うん、間違いなく楽しんでる。
さて、新幹線で新潟へ帰るとするか。

帰り道、車窓からうっすらと
佐渡島が見えました。

帰ったら次はお待ちかねの名店「千代鮨」さんだ。

まだ食べるのか?食べるよね。

鮨は別腹だ。

はい、どうぞ。
無言で写真をあげときますね。

コースでお願いしました。
食べるのに夢中で写真は一部だけ。
千代鮨さんありがとう。

新潟グルメ、堪能しています。
ありがとう!

で、今日は終わりかと思いきや「一人カラオケ」(笑)に3時間費やしたことは内緒でお願いします。

1200文字を超えるレポートを最後まで読んでくださりありがとうございます。

当シリーズはラストもう一本ございます。
どうぞ次回もお楽しみに。
ばいばーい!またね。

第一回はこちらから。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?