見出し画像

ドタバタのちひと安心の一日、な話。(日記帳風味)

今日は運命の一戦。
残留、昇格をかけた京都対熊本を観に行く日なのね。

まぁその…

普段クルマ移動がメインの舞妓にとっては電車移動はなかなかないわけで自ずとこういうトラブルに遭遇する確率は低いんです。

ところが、と言いますか…

乗っていたJR奈良線の上り列車が他の列車の車両点検とかなんとかのあおりを受けて途中の停車駅で「運転見合わせ」となってしまいましてですね。
こんなんね…僕にしたら相当なレアケースですわ。
振替輸送っちゅうやつのお世話になりました。
ニュースなんかではよう見聞きするけど舞妓としては初めての初体験。

京阪墨染駅。
普段はほとんど用事のない駅。
近鉄丹波橋駅。
まぁここも最近は縁ないわなぁ。

で、あーもう。。。
京都駅から嵯峨野線に乗り、なんだかんだ一時間遅れでサンガスタジアムに到着です。

本日はこちら。
サンガシートから応援です。
チケット代奮発しました。

写真はもう入場したていになってますが入って来る前にも諸々ありまして、初めて出会う人と会ったり、食料+ビールを買い込んだり、地元のNHK京都さんからインタビュー受けたり、(14日夕方のニュースで流れました。)グッズショップ覗いたり。
忙しい忙しいあ~忙しい。

さぁそれでは試合の方に。

本日のスターティングイレブン。

チームもサポーターも一体となって一生懸命がんばりました。
結果1-1のドローで我らがサンガはJ1残留を決めました。
嬉しかったぁ!
今日も推しのウタカ選手、白井選手を観れただけで幸せです。
ありがとう!

試合終了後の集合写真撮影。

でね、この日はチケットが完売いうことでね、入場者数がキャパいっぱい寸前の19000人。
亀岡駅あたりが大混雑っていうので帰りがすごい人の波になってしまってまずスタジアムからは時差退場、その後も駅の階段が危ないからってことで改札口入場制限と異例中の異例なことばかりで。
まぁお隣の国のように何かあってからでは手遅れだからねぇ。
亀岡駅ではDJポリスさんも登場しましてここは渋谷か?てなことを思ったり。
初めてです、DJポリスさんに誘導されたの。

で、何が起きたかというと…。

各停、快速が混むのが嫌だからと事前に購入していた特急券が無駄になりましたとさ。
駅手前で「特急はしだて」が出て行くのをただただ見送ることに。
スタジアムから通常5分で駅に着くのにこの日は30分もかかってしまいました。
亀岡でこんなことがあるなんて。

まぼろしと消えた特急券。

あら?今回は半分が電車ネタになっちゃったな?ご勘弁ご勘弁。

今回も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
これからも仲良くしてね。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?