見出し画像

たのしい歯医者

歯医者がたのしみ。そんなの、初めてですな。

咬合診療もあり、日々の口腔使いの指導もしてくれる。多くは小児歯科として、、診療されてるんじゃないかな。

わたしは、めぐりめぐってたどり着き、パートナーと一緒に通う。ちょっと距離もあるから、車で二人のほうがいいの。

ここ数年トラブル気味だった歯の治療に、やっと納得して向き合える。

キーンキーンとけずってもらってたら、なんだかいろいろ思い出した。

身体もそうだけど、歯や口もそうか、、その時の記憶が畳み込まれてる。

息子が早くに自立して家庭を持つなんて思いもしなかったけど、

男の子の割には、友達を巻き込んでいろいろ連れて行ったりしてたから、、そして、高校は山のほうに通ったから送迎で、

わたしと蜜な時間を過ごしたんだな。

一生こうかと思ってた気持ちと

自律できるよね、君はできる、という気持ちと、

寄せては返す波のように

きてたんだねー。

思い起こせばみんなつながる。

一瞬一瞬が宝物だねー。

そんなこんなで、歯の治療をしてもらいつつ

泣きそうになっちゃった(ちょっと涙にじんでたね)、変わったお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?