見出し画像

2023年推しメン総括(マグメル 六椛)

推しメンALT総括3人目。マグメル -MagMell-の六椛ちゃん。
来年、マグメルくるよね!
りっかちゃんくるよね!

マグメルを知ったのは今年の10月初め。まだ3ヶ月しか経ってないのに、この3ヶ月でグループ自体も六椛ちゃん自体も目まぐるしく成長し、自分の中でも、もう一年くらい通ってる気がする。なぜそう感じるのかは後ほど。

ハーフアニバーサリーワンマンでの新曲披露と新衣装によるイメージ転換。メンバーの離脱。そして1月2日から新メンバー海老原天ちゃんを迎えての新体制とマグメルは留まることがない。

彼女達マグメルを成長させたのは毎日あるんじゃないかと思った程のライブの回数である事は間違いない。平日もライブがあるから平日万歳な自分には丁度良いスケジュールになっていた。週一度ライブするグループよりも7倍のスピードで成長し、7倍ファンと親交を深めていく。おかげでここ3ヶ月でかなりのライブを見る事ができた。たぶん推している他のグループのどこよりも通っている。という事は六椛ちゃんに誰よりも通っている事になる。

初見は旧衣装だった。ポップなコスプレの様なカラフルな耳付きの衣装は、僕があまり好きではない部類のアイドルのそれではあるが、その雰囲気とは似つかわしくない硬派な楽曲は心地よく、すぐに気になるグループとなった。過去のXでマグメルの印象を『ビジュアルの高いグループ』と書いているが、そのビジュアルの高さの一端を担うのは間違いなく六椛ちゃんだっただろう。

初見の日は特典会に行こうとするも、チキンな自分は様子をみるだけでびびって通り過ぎてしまう。こればかりは気になった子やグループにどんどん行ける人が羨ましい。

SHOWROOMで彼女がハーフアニバーサリーワンマンに向けて宣伝をしているのをたまたまXで見つけ、見てみると見た目とは違う気さくな性格を知る事ができた。また必死でワンマンを宣伝しようとする彼女のお願いでワンマンに行ってみようかと思い、参戦する事になる。本人から来てと言われたらまあ断れない。輝く純白の新衣装と、美しくも強い楽曲の数々、そして高音さえ何の躊躇もなく歌いこなし、担当カラーの白をまとい、存在感を増す六椛ちゃんに当たり前の様に心奪われる。

パフォーマンスよし、ルックスよし、スタイルよし、性格よしって、天は彼女をどれだけ優遇するんだろう。本人自体に全く非の打ち所がない。またマグメルのイメージも彼女にあっている。だからマグメルで大成して欲しい。

気さくな性格ではあるが、アイドルっぽい媚びは全くないから、それを期待したら面食らうかもしれない。とにかくガードが低いし、こっちのゾーンにもどんどん入ってくる。だからこちらも気負いする事なく話ができる。

初見の特典会で、ととみちですと名乗ると認知していて『なにととみち?イケオジじゃーん。もっと違うイメージだった』と若者特有のトークを炸裂させた。ちなみにイケオジなんか言われたの初めてなので、そういう意味でも六椛ちゃんを最高に評価している。自分を褒めてくれる人にはとにかく最大限に甘くなります。

真面目かと思ったらきまぐれで、とにかく楽に生きたいらしい六椛ちゃん。彼女の現世は輝いてるし、きっかけがあれば必ずバズると信じています。

パーフェクト超人の彼女でさえ転生組らしい。過去のグループでは全く巡り会えなかったが、彼女程の人物でも見つける事ができなかった。次は彼女が見つかるように僕らオタクがバズらせる。

六椛ちゃんの魅力がわからない人には小一時間プレゼンをして理解させたい。そう思ってるという事はもう既に彼女はれっきとした推しメンなんだろう。

早々に僕のXのプロフの自分の名前の並びに気付き、1番を目指すよと言ってた六椛ちゃん。

これより先は神の不可侵領域ですが、まだまだ進化を遂げそうで、関係構築もこれからだから可能性はある。なんせ僕は自分に甘い人に甘いからね。

2024年もよろしくね!

2023/12/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?