見出し画像

【蚊に刺されたのち、その考察】

今年初めて蚊に刺されたのは1ヶ月ほど前だった。その時の刺され跡は思うより腫れも痒みも少なかった。

先日蚊に刺された。肌に蚊が乗って間もなく叩き潰したが、刺され腫れた跡はかなり大きかった。1ヶ月前のより蚊も精力がついてきたのだろう。

刺されたことに同調して1ヶ月ほど前に刺された跡に痒みが出てきた。

ここで疑問。
何故1ヶ月ほど前の箇所に痒みが生じたのか。何の要因があって以前の痒みがぶり返したのか。

達した考え。
昨日刺された事により蚊の唾液が身体に反応して以前の刺された箇所にも痒みを誘発したのではないか。アレルギー反応。

納得できたような出来ないような考えになってしまって、いまだ過去の痒みと向き合う事になろうとは腑に落ちない感であった。


#考察 # #アレルギー反応 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?