見出し画像

いつも満員💦整形外科

こんばんは。

今日も汗ばむほどの暑さでした。
お疲れさまです。
このくらいが良いなあああ。と私は思うのです。

パタリロという漫画のお話の舞台 常春(とこはる)に憧れていた私です(о´∀`о)

冬服を出した手前、寒くならないかなあ。なんて一瞬よぎりましたが。

1カ月前のこと、突然に反復横跳びをしてしまったのですが、それでくるぶしを痛めて、ただいま整形外科に通っております。( ´Д`)y

先日、人生初のリハビリに入れてもらいました。✨✨

理学療法士さんに診てもらって、自分が扁平足なのだと初めて知りました。

土踏まずあるある(о´∀`о)〜

と思っていたのですが、足のこうのアーチが崩れて小指が内側に入ってきています。

普通だ。

と思っていましたが、アーチが潰れてくるとそうなってくるらしい。親指も内側に入ってくるそう。

びっくり。ヽ( ̄д ̄;)ノ

そして、股関節の動きも悪くて、外側にも
内側にも少ししか開けず、時々歩くにも痛い思いをしていたのですがすが、理学療法士さんいわく、ものすごく腿の外側とふくらはぎの裏が硬いそうで、、、、。

硬い筋肉やら筋やらをほぐす

内腿を鍛える(外側が緩む)

これをしばらく頑張る事に(゚∀゚)

話は変わりますが、
自分のために理学療法士さんが

脚をほぐしてくれたり、痛くないですか?
と聞いてくれたり、なんと心地よいこと。
(*´꒳`*)

心もほっくり

ほぐれますなあ。

自宅でのトレーニングメニューも絵付きで
手書きで書いてくれて優しいナ。なんて。

子供を診せる時、いつ行っても満員で外まで患者さんが並んでいる整形外科が苦手だったけど、自分がお世話になってみると良いものだなあ。

癖になりそうです。

脚をいたわろう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?