見出し画像

予祝ごっこ

以前もお話しした気がしますが、世の中には「予祝」というものがあります。


これは、普段なら何かいいことが起こってからするお祝いを


先取りしてやっちゃおうぜ!


というものでして。


パートナーが「パソコンが欲しい」というので。


思い付いたように、「お祝いしよう!!」と買い物にでかけた私です。


私も、自分用のパソコン欲しかったので、乗っかっただけですが。


(決して、大好きな十勝のカマンベールチーズを買う口実にしたわけではありません。)


とりあえず、パートナー用に生ビールと牛肉を買い。(なんか)


私は、牛豚食べませんので、鳥むね肉を買い。


母にアボカドとチーズとエビとキャベツをもらい。


鶏むね肉は、細切りにし、袋にいれる。片栗粉、チーズ、中華だし、酒を適当に一緒に混ぜ、フライパンで円く焼きました。


(美味しいですよ)


パートナーが作ってくれた野菜炒めと一緒に食べ。


カマンベールチーズも食べ。


珍しくチューハイを飲んでみながら。


コンスタンティンを半分見たところで。


予祝だー!!


っていうテンションを忘れて寛いでいたことに気がつきました。


お腹、減ってたんです(;_;)


結果的に、食べきれないので、買った半分は食卓に登場しませんでしたし。


出てきた料理は、ただの、映画のツマミになりました(笑)


過ぎたことはしょうがありませんので、次は、「売れっ子ヒーリング占い師になったどー!」で、予祝しようと思います。


別に食べ物とか高級な何かがなくても。


予祝には、叶った時と同じテンションと喜びが、あればいいと思うのです。


叶った(つもり)!バンザーイ!で、いいと思うのです。


そう、私は、ただ、美味しいものを食べたいだけなのでした。


ということで。


カマンベールチーズを、食べる口実をどんどん作って。


どんどん食べていきます!!!


(?)


今日はこのへんで。


また、明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌