見出し画像

大人げなさは人生のエッセンス

こんにちは。いまの紺です。


私、何かに向かって本気で取り組む大人がすごく好きなんです。


でも、世の中には人が一生懸命だったり、夢中だったりする姿を「大人げない」と、ひねた目で見る人もいます。


そんな人がいると、カッコ悪いな~って思います。


大人を盾に本当に「伝えたいこと」や「やりたいと思っていること」を諦めるのは違うなって思うからです。


大人だからってダメなことなんて、本来はないんです。


(人をわざと傷つけるのは賛成しませんが)


しかも、もし、心の中だけであろうと人を小馬鹿にしてしまうと、自分のしたいことへの抵抗が強くなります。


いざその時になると誰かに向けた自分の言葉に縛られ行動できなくなる。


個人的には、小馬鹿にしている自分に気づいたら、「実は、私もあの人みたいにしてみたいのかな...?」と疑ってみることも必要だと思ってます。


「私に限って、そんなことは絶対にない」なんてことは、絶対にないのですから。


ということで


大人げなくても自分の向かう先に素直であろうとする人は、みていて心が動かされます。


何歳であろうと、可愛いとさえ感じます。


大人らしさなんて、ただの建前と年齢で割り振られた役目みたいなものです。


大人げない自分ももっておくと、人生に深みと楽しさが出てくるなーと感じた日でした。


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!


https://www.wowapp.com/w/totoko45/join



人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌