見出し画像

手札を最大限に活用する

こんにちは。

いまの紺です。


私は、ここ最近カードゲームにハマっているのですが


最初の頃は覚えるのでいっぱいいっぱいでした。


目の前の敵を倒すことに精一杯で、次の一手で負けることもありました。


ルールもわからない中、負け続けるのは悔しいのなんの。


しかも自分自身でさえ、次にどんなカードか引けるか分かりませんので、半分は「運ゲー」です。


だから、まずは


「カードの特性を知り」、より自分が使いやすく、より相手の次の手を上回れるようなカードを選び直し、組み立てる。


そうすることで、半分「運ゲー」だとしても確率は上げられます。


もちろん相手のカードの種類や特性も読んでいかなければなりません。




時には、先に相手を優位に立たせながら次の一手で決めたいと準備することも。


これで勝てることもあれば、相手のほうが上手だったり、思った手札がこなくて負けることも。


でも、それも次に活かせばいいだけなので、カードゲームは奥が深いなと感じます。


なんにしても面白いです。


なぜカードゲームの話しかというと。


損をして得をとる


って、知らないとできないことだと思ったんです。


目先の利益やいい話に飛び付いてばかりいると、ほんとうに必要だった情報や目的を逃すこともあります。


逆に一見すると、今は「損」にみえることにこそ「チャンス」があることも。


それは「知る」ことをしなければ、一生価値が分かりません。


待っていても都合よく、情報をお膳立てしてくれるところは数少ないです。


お膳立てを待っていたら今世はあっという間に終わるかもしれません。


動くとなると、知らない世界や感覚に触れると未知への恐怖が出てくることもあります。


なので、自分の感情や状況さえも俯瞰した目線で、みていくことってすごーく大切。


まずは色んなことを「知る」ことろから始めていきましょう。


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join



人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌