見出し画像

自信のある「フリ」をする実験

元々自分に自信があるタイプではなく。


むしろ人から褒められることがプレッシャーで、褒められ慣れてないがゆえに、謙遜しすぎる節がある私。


昨日挙げた、「もっと褒めて~」と言うくらい褒められたい願望を持つからには。


自信がある「フリ」をしてみるしかない!と、思いました。


私にとって意外に苦痛な「褒められる」こと。これをクリアするには...


褒められやすい環境に身を置く修行が必要なのではないかと。


そう、もはや修行。


むず痒く、どう反応したらいいか分からないあの複雑な気持ち。


むしろお褒めの言葉を否定してその場を去りたい、もうやめて、私はそんな人間じゃない!そんなこと言われても何もお返しできない!という苦痛を乗り越え。


受け入れ!

褒められるまくる!


なんとここで。


今年の目標にも「褒められ慣れる」が入っていることを思い出しました。 


実際、「私、実はネガティブなんですよ~w」と言うと、「またまたー!みえないから~!」と言われるタイプの人間なので。


自信あるようには見られるみたいなのですが。


違うのです。


私自身が、心から「褒められていること」を受け入れていく練習をしたいのです。


場数を踏むためには、自信がある「フリ」をして、褒めてくれる人を引き寄せ、褒めてもらおうという実験です。


なんか、言葉だけで表現すると卑しい雰囲気が漂いますねw


これでもっと自分のことが好きになれたらいいな、なんてことも密かに思っていたり。


私が幸せな状態でいることにより、周りの人を幸せにできる!という潜在意識があるようなので。

(以前、コーチングの方に引き出してもらいました)


その一歩としてやってみます。


「フリ」が、できるかさえ怪しいですが、モノは試しなのです。


もし板につかなかったとしても、変に謙遜しすぎる癖とは向き合えると思うので。


それはそれでいい。


早速、自信があるようにみえる人を観察するところから始めます。


人間観察は得意なほうなので。


活かしていきます!


では、また明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌