見出し画像

自分を応援する存在を作る

これ、やってみたいなーって思ったときに、豆腐メンタルな私は、少し否定されると「ポキッ」て折れちゃいます。


え、やりたいなら、やろうよ!!っていう声がしそうですが、自信がないゆえに、まじで、割りとすぐ折れます。


でも、やってみたいからウジウジウジウジと考えちゃうのです。


そして、そのうち祟り神になるのです。


...冗談なのですが、夏の終わりで体調がすこぶる優れないため、いつも以上に折れやすくて。


そんな中、今日ボーっと考えてたことがあって。


もし、今身近にいる人たちが、私のすることを応援してくれなかったら。


私は、それを諦め続ける人生を送りたいのだろうか。


ということについてです。


答えは、何回か記事にもしていますが。


やってみりゃあいいじゃないか。


一択しか出てきませんでした(笑)



でも、どーせなら、私は、応援されたい人な訳です。


突拍子もないことをしようとしていても、「え、いいじゃん!やってみなよ!!」って無条件に応援されたい。


応援されたいんです。


それを応援してくれる人が1人いれば、踏ん張れる。


でも、今はいない気がする。


じゃあ、どうする?



ポクポクポクポク、チーン!!


私の中に、無条件で応援してくれる存在を作ろう!


↑ちなみに、これ、何回か試みているのですが、いつの間にか「どうせできないよ...」に押し潰されて、忘れてしまう存在でして。


いつも、忘れてごめんな。


ということで。


「無条件に自分を応援する隊」再結成!


時間だけ経過するのは、もう嫌なので。


できる限りのことは、その日のうちにやる!



これくらいの気持ちで、やっていきます。



私の周りは常識人が多いので、理解されないのが、常だと覚悟して。


今見えているものを形にしていきます!!


折れても、私に、応援してもらう!!


ほんとうは、人を応援できる心の余裕がほしいんだけど、まずは自分から!!がんばる!!


ということで。


えいえいおー!!

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌