見出し画像

考え、形にする人たち

考えるだけで終わる人と、それを形にできる人。


その違いってなんだろう。と考えておりました。


私の周りには、行動力がある人が多く、そこから考えたときに共通点がありました。


「自分にとってのそれはどういう意味を持っているのかという答えを出している」


ことかな。と。


もちろん、世間一般の答え、というのは何にでもなんとなくですがあります。


習っていることであれば、先生の言葉を素直に受けとることも教えてもらう姿勢としては大切です。


そこから、更に考えているんです。


私にとって、それはどんな意味を持つのかと。


何か行動を起こすときは、自分の導き出し「意思のある答え」を基に動くため、外野から何かの否定があってもブレないんですよね。


気持ちがブレないからこそ、余計なところにエネルギーを使わないため、行動がスムーズになり「形」として持っていくことができる。といった感じでしょうか。


見習っていきたいところです。


今日は、このへんで。


また、明日👋






人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌