見出し画像

世界を受け入れる練習

今日、ふと思ったことがありまして。


もっと世界を信じてみてもいいんじゃないか?


ということです。


魚座さんなので、たまにヒョイッと感覚が降りてくる。


なんでそう思ったかと聞かれれば、「必要な情報が私の中で揃った結果」脳から指令がきたとしかいえないところが残念です。


※私は、脳は、疑問に思ったことに対して、疑問に答えるための情報をバックヤードで収集し答えを探し続けてくれている説を採用しております。


今年一年色んな出会いがあり、色んな学びがありましたが、その中で、私自身が、自分への評価を誰よりも低くもっていることをなんとなく感じました。

 

いくら褒められても


いくら絶対に私にいいと思う!と勧められても


キャラがいい!顔出せ!YouTubeしたほうがいい!と背中を押してもらっても

 

テコでも動かなかった1年です。



頑固すぎる。なぜなら、自信がないんじゃ。怖いんじゃ、私なんてたかがしれてる。


卑屈オブ卑屈レジェンド。


でも、今日の脳からの伝言を受け取って感じたのは。


私、このまま、一生自分を責めて、低く見積もって、気持ちを閉じて生きていくのかな?


これからも、人に対して壁を作っていくのかな。


ここ最近特に、疑り深くて、すぐに落ち込んで、ひねくれた目で世界を見ている自分に疲れてきておりました。 


あとは、何かから逃げている気持ちと、何かから追われ続けている不安感、恐怖、焦り。


そろそろ苦しくて、ずっと脱ぎ捨てたかった気持ちたちです。


なんで上手くいかないのー!もっとスムーズにいきたい!疲れた!!


心がずっと叫んでました。


自分で自分をガチガチに縛っているから、窮屈なのはわかっていたのですが、抜け出し方が分からなかったのです。


しかも、これまで、その卑屈なマインドや考え方で生きてきたから今の私の目前にある世界が存在しているわけなので。


ためしに1回切り替えてみたいとも思いました。


だから、私の中で、最善の答えが冒頭の一文なのだと思います。


最悪、死ぬまでこの卑屈な癖は抜けないかもしれない。


でも、もしかしたら、今見えている意外の素敵な世界が、本当はあるかもしれない?と思って、生きてみるのも面白いかも。


なら、少しの時間、騙されたと思って


「私ってこんなに素晴らしいんだ~✨みんな大好き~最高~!」って、思い込む人生を送ってみたい。


そう感じました。


そういう意味での「世界を信じてみてもいいのかもしれない」なんだと思います。


とりあえず、1ヶ月。


とことん、世界を信じて生きてみようと思います。


具体的には、私という存在を自分で全肯定、悩んだら紙に書き出すなりして向き合うを目標にします。


あとは、瞑想を毎日最低5分間していこうと決めました。 


タスクを溜めないようにすることも、余白を作ることもこれまで通り意識していきつつ。

 

ひたすら、自分を洗脳していきます(笑)


頑張ってみます★



今日はこのへんで。

 

また、明日👋









人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌