見出し画像

伝える時の、マインドを見直す

こんにちは。いまの紺です。


今日は計らずも人への伝え方をお勉強させていただく機会がありました。


一つ一つのお話にどっしりとした安定感がある方で、お伝えする時のマインドがブレないことがポイントなのだなと学ばせていただきました。


その方は、相手のために自分ができる限りのことをしたい、という気持ちでお伝えしているとのことでした。


話し方、話す速度、情報を伝える順番。


全てが聞きやすいんです。


一朝一夕では成し得ないことなので、人に伝えることを経験できる環境作りに力を注ごうと決意する機会になりました。


私自身が、ちょうど、人に伝えることが難しいな、という壁にぶつかっておりまして。


今回の経験は、人と関わる上こと全てに通じるマインドだなと感じました。


人間の器作りのベースとなるヒントを得られた素敵な日になりました。


まずは、自分がどんな気持ちで人に伝えているのかを振り返り、これからどんな気持ちを持っていきたいか、を冷静に見直していきたいです。


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!


https://www.wowapp.com/w/totoko45/join

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌