見出し画像

脳内旅行計画を立ててみた

海がキレイなところに行きたいなぁと思うと「石垣島」が浮かんでくるため。


遊泳に最適な海がある、竹富島にターゲットを決め。


行くつもりで調べてみました。


4泊5日したい。


石垣島に行くのに、いくらかかるのか、どんなルートがあるのか、猛検索。




電車、夜行バス、飛行機の3ルートのそれぞれの金額、時間を調べ。


泊まってみたいホテルを探し、代金を調べる。


全部飛行機で向かうとなると、ホテル代込みで13万4000円。


羽田まで夜行バス+電車でいくとなると、ホテル代込みで12万円2000円。


+3~5万円あれば、何かあった時なんとかなるやろ、という、皮算用をし。


18~15万円が必要なことがわかりました。


最後は雑にまとめてみましたが。



ツアーがいかに安いかがわかりました。


電車ルートについては、駅員さんが地域割引を適用してくれたりするので。


時間は、かかりますがちょっとお得なんだよねーとか、考えてました。


時間をとるか、経費を抑えるほうをとるか。


むむむむむ。


行くかもわからない石垣島に、行く予定で思いを馳せ色んな計算をしてみて。


こういうルートでいけるのかーという具体的なイメージができたので、割りと面白い時間でした。


また、別の地域で試してみたいです。


残念ながら、落ちはないのですが。


まずは、第一歩として具体化していく作業って大事なのかなぁと思ったところでした。


今日は、このへんで。


また、明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌