見出し画像

ダメ人間になりたい

今日は、なーんにもしたくない日でした。


なーんにもしたくないといいつつ、家事をして、予定していたイベントを実行し、ラーメンを食べてきました。


え、全然ダメ人間じゃない。ちゃんとしてる。人としての生活をしっかり営んじゃってるよ私。


そんなことを考えながら、数年前、外に出たくないと常々思っている人の記事をみつけたことを思い出しまして。


その方は、確かお勤めされていた気がするので、有給でもとったのでしょうか。


食料を買い込み、念願の引きこもり生活を叶えるべく、1週間絶対外にでない!!と決め、過ごしたそうで。


なんとその後、3日間で飽きたそうなんですね。


当日、その記事をみた私は。


「中途半端にしてるから、ズルズル引きずるのであって。思いきって、やりきろう!!としたら、人って案外スッキリするんもんなんだな。」


と、学ばせて頂きました。


この流れでお察しかもしれませんが。


実は、私「1週間とことん何もしないで引きこもるタイミングがほしい」と最近強く思っておりまして。


つまり、世間でいうところのダメ人間に没頭したい。そんな思いを秘めております。


いつも何か「有益なことをしないと」と、頭で焦っているところがあって。

「本読まないと」

「お弁当作らないと」

「早く寝ないと」

「お風呂入らないと」

「これからどうするか考えないと」

「ちゃんとしないと」


それら全てに通ずる。

「時間を無駄にしないようにしないと」が、すごく窮屈。


何が窮屈かというと。


それを考え続けている自分の思考の圧迫感が窮屈なんです。


一度、とことんダメ人間になってみたら、ここから抜け出せる糸口がみつかるかなー。と考えているところでした。


有益なことが悪いことではないのですが。


それが中心になっているのはいかんせん疲れる。


そんな思いからくる「ダメ人間計画」でした。


誰にも邪魔されないよう、入念な計画のもと実行に移す必要はありますが。


今年中には実行したいところ!!


ガンバリマス!!(笑)


今日は、このへんで。


また、明日👋


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌