見出し画像

人が「気づく瞬間」に感動

最近はYouTubeの2chのまとめ動画を聞いています。


あんまり好きすぎるジャンルだと、聞き逃さないように集中してお仕事進まないため、ほどよく聞き流せてすごく有り難いです。


ということで、今日はまとめ動画で感動したものをご紹介します。



修羅場系は夫婦問題だと、どちらかがすごい極論を持つ人が多くて。


そんな話してないよ💦と思うくらい。


論点が噛み合ってなくて絶望的なことが多いです。


そして、だいたい修羅場のまとめは、なんとなくテンプレートがあって。

起(浮気、不倫、どちらかの頭がおかしい、嫁姑問題などなど)

承(弁護士とか挟んでなんやかんや)

転(ロミオジュリエットメール(復縁しよう)、などなど)

結(接触禁止、絶縁)

この動画も途中まで、あ、この人色んな意味ですごいなテンプレ通りか?どうなる?


ドキドキ

 

と聞いていたらひと味違いました。


人が「気づく瞬間」って、こんなに感動させられるもんなんだな、と感じる動画でした。  


泣けました。


最後はきっと旦那さんに頑張ってほしいと応援したくなります。


通勤時や通学途中にでもぜひ聴いてみてください。


もう1つは、面白い修羅場です。


お詫びの品が面白すぎるので、笑いたい時におすすめです。


面白コンテンツのジャンルではありますが、色んな人がいるんだなーって興味深いですし、まとめる演出も凝っていて勉強になっています。


反面教師にもできて一石二鳥です✨


いつか私もスレ民になる日も近いかもしれないって思い始めてるくらいお世話になっています(笑)


あとは、いらすとやさんのバリエーションが留まるところを知らない絵に感服しています。素材としては使いやすいですね。すごい。


以前は体調を崩すまで毎日描き続けていた、というお話も聞きます。私自身、使用させていただくこともあるの、ここで感謝をしつつ。


お身体を大切に!という気持ちを込めて応援させていただきます。


時間過ぎちゃった。


今日はこのへんで。


 また、明日(о´∀`о)

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌