見出し画像

「成功」を受け取る器がないと、手にしても地に落ちる

もし、今あなたのところへ夢にまで見た「自由」 が手に入った時に、活かせる自信はありますか?


お勤めで会社にいれば、会社が出してくれる分以上のお金は得られませんし、会社に雇われない自由がほしければ動くしかありません。


そんな中、動かなくても、自由な時間やお金が入ってきたらラッキーて思いませんか?
夢にみますよね?



実は、ここに大きな罠があります。



例えば、漠然とお勤めや社会の動きに組み込まれている人に、突然「自由」や「大金」が入ってきても、ムダになるところか今以上に生活水準が下がる場合があるんです。



宝クジに当たったサラリーマンが、仕事をやめて遊び歩いていたら、いつの間にかホームレスになっていたというお話もあるくらいです。



人間としての器である「成功者マインド」が育ってないと、器以上の利益を得たときに活かせないのです。



この器がただお勤めをして仕事しているだけで、自然と育つかというと、NO なんです。



環境設定が必要になるんですね。



これは日々の中で、勉強する時間を作り、質のいい情報を率先して得たり、すでに成功マインドが作られている人と交流する。



時間投資が必須なんです。


もし、今手元に多くのお金がなくても、お金以外のところで準備していくことがこのマインドを形成する鍵となります。



成功する人は、成功マインドを育てるための行動を日々選択している。


ただ、それだけなんです。


心からの「自由」がほしければ、マインドを育てるための行動をする必要がありますし、周りと同じことをしていては学ぶチャンスを逃してしまいます。



小さいことではありますが、一つ一つの選択が明日からのあなたの人生を作ります。


これを飛び越しては、ほんとうの「成功」は得られません。



何かを得たときに、足元を掬われないためにも受け取る大きさに見合ったマインドは本当に大切です。



今回はイメージがつきやすいように「成功者」という例えのもと壮大な話にはなりましたが、今すぐ自分にできることをまずはコツコツとしていく。



まずは、ここから始まります。



こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得て実践しています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!



https://www.wowapp.com/w/totoko45/join


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌